今日は、パンを習いに仙台へダッシュ

 

生イーストやクリーミング法で作るバターチキンカレーパン、とても楽しみにしていました。

とっても人気のあるメニューで、予約が取り難いそうです。

バターチキンカレーから手作りで、パン作りとお料理を習ったかのようなお得感です爆  笑

 

クリーミング法のメリットは、少ない水分量でやわらかく捏ね上げることができ、

揚げた時の火ぶくれをおさえて、きれいに揚げることができるそうです。

それにしても捏ねる前のクリーミングの作業が大変でしたあせるあせる

美味しく食べようと思うと、ある程度の手間は仕方のないこと。

レッスン後は、一緒にレッスンを受講した方々とアツアツカレーパンを

頂いてきました飛び出すハートもぐもぐ

 

今回も学びの多いレッスンでした。

I先生、ありがとうございました。