オートミール豆腐パン | アラフィフ主婦 日々を楽しむ

アラフィフ主婦 日々を楽しむ

40代、妻と母をやっていている子育中のフリーランス主婦です。
日々の暮らしに楽しみを見つけながら
グルテンフリー生活や料理などを綴っていきます。
夫は単身赴任中。

今日は朝からいいお天気晴れ

 

外の緑を眺めるだけでも

 

気分が上がりますね~アップ

 

 

さてさて本日のブランチコーヒー

 

オートミール豆腐パンとピザです。

今日もここのところハマっている

 

オートミールで作りました。

 

絹ごし豆腐入りです。

 

 

YouTubeまりのダイエット食堂さんの

 

レシピを参考にしました。

とっても簡単なので作りたくなる。

 

 

生地うまくまとめるのがあせるでした。

 

 

オーブントースターで20分。

 

 

食べたらパンっぽかったもぐもぐ

 

中は蒸しパンみたいな感じかな。

 

おいしくいただきましたピンク音符

 

 

 

午後はアマプラを見ました。

 

息子が「カイジ ファイナルゲーム」

 

見始めたので私も一緒に見ましたが

 

途中で寝てしまいましたzzz

 

起きてまた最後まで見るみたいな

 

おもしろかったです口笛

 

 

 

夕食は海老チャーハンと

新玉ねぎのバター醤油など

新玉ねぎはレンチンで作り

 

さつまいもとレンコンのおかずも。

 

 

先日作った大根の漬物も

 

いい感じに漬かりました。

 

 

 

酒、みりん、醤油、砂糖、昆布

 

酢で作りましたが

 

ちょっと酢が利き過ぎなので

 

次回は酢を少し減らおうかなぁ。

 

 

 

明日は用事があるのでお出掛けです。

 

 

今日も見に来てくださり感謝です音符むらさき音符

 

 

 

 

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ