今年の花粉は軽かった | アラフィフ主婦 日々を楽しむ

アラフィフ主婦 日々を楽しむ

40代、妻と母をやっていている子育中のフリーランス主婦です。
日々の暮らしに楽しみを見つけながら
グルテンフリー生活や料理などを綴っていきます。
夫は単身赴任中。

今日からまた仕事が始まりました。

 

帰りはスーパーで買い物してきました。

 

スーパーではいつもみたいに

 

三人分の食材を買わないように

 

気を付けながらの買い物でした。

 

他事を考えていると

 

うっかり三人分の食材を買いそう泣き笑い

 

 

 

 

本日のおやつは先月

 

福井県の永平寺へ行った時に

 

購入した胡麻豆腐のスイーツ。

 

 

食べているひと時がシアワセだ~チュー

 

 

 

 

夕食は鮭の塩焼きなど

もうマンネリおかずが並びます。

 

でも息子と二人なので何だか気が楽照れ

 

夫は何も文句を言う人じゃないけど

 

いないとあんまり気合が入らないですえー

 

昨日名駅で購入したランチョンマットキラキラ

 

これ変えるだけで気分も変わる~ルンルン

 

 

 

 

ところで今はもうヒノキが

 

飛んでいるそうですが

 

私は感じないんです。

 

昨年までは思いっきり感じていました。

 

ヒノキって目の痒さが増すし

 

スギと違うって肌で感じてましたから。

 

今年は花粉の影響をほとんど

 

受けなかったかもびっくり

 

まだ花粉終わってないかもですが。。。

 

職場では症状がヒドイ人もいたのですが

 

私も息子も軽かったです。

 

 

やっぱり食生活ビックリマーク

 

・添加物をなるべく避けたこと。

・グルテンフリーにしたこと。

 

変えたのはこれくらいですが

 

でも大きいと実感しています!!

 

 

 

年齢と共にカラダにいい事考えたりします。

 

これからも気を付けながら続けます口笛

 

 

 

今日も見に来てくださり感謝です音符ピンク音符

 

 

 

最後まで

お付き合いくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています

最後にポチッと♪して下さると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ