どん底コーヒー屋の私を救ってくれたもの | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

杜の都の珈琲職人,この道14年半の青木です。

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

 

 

こんにちは!

 

私,こんな性格ではありますが

ちょっとしたところで

 

ずっどーんと落ち込むことがあります。

 

 

 

また,

店のことで

何か判断したりしなければいけないことも

多いのですが

 

 

何日も 何日も

際限なく 

ずーーっと ずーーっと

 

 

悩み続けることもあります。

 

 

 

 

コーヒー淹れている姿からは

全然,想像できないかもしれません。

 

 

 

ね,楽しそうでしょコーヒー

 

 

 

 

そんな私が

めちゃくちゃ,そうとう

悩んでいた時期がありました。

 

 

 

 

 

父も母も体調を崩し,

夜中に救急車…

 

義母の他界…

 

 

 

この世界情勢下で

自分が欲しいと思っていた

コーヒー豆が

 

いつもと同じタイミングで

入荷がない。

 

 

しかも,

何やかにやの報告義務に

何やかにやの制度が変わり。

 

 

 

どうしようもない,パニックにおちいりましたガーン

 

 

 

 

 

そんな時!

 

 

 

なぜか気になって

ずっと目で追っていた

ある方の発信が目に留まりました。

 

 

 

 

その方は

 

✔当時は自宅で小さくネイルサロンを経営

✔お子さん4人のワンオペママ

✔時給850円のパートで,月給29000円

✔夜空を見上げてはため息

 

それは,ほんの3年位前のことです。

 

 

 

それが,それがですよーびっくり

 

私が知っているだけでも

 

✔今では日本を飛び出し,アメリカ在住

✔朝の7時にはタスク終了,6時間の自分時間

✔時間があるから,と短大へ通い

✔時間があるから,とスポーツジムへも通い

✔好きな車を手に入れ

✔お子さん4人に,お金を気にせず,それぞれ好きな進路を

✔ご家族は,最高に仲良し飛び出すハート

✔毎週土曜日には,ご主人とラブラブハートデートハート

✔年に何回飛行機に乗っているのか?

 

 

きっとまだまだ,あると思います…ウインク

 

 

 

何と何と

キラキラハイスピード

キラキラ爆速で,

 

夢を叶えているおねがい

 

 

なんでこんなことができるんだろう?

 

 

私はどうしてもその秘密が知りたいと思いました。

 

 

 

 

 

そんなタイミングで,

この方の講座を受講したら…

 

 

 

 

✔自分の思い込みが大きかった

✔自分を大切にしていなかった

✔他人を気にしすぎてた

✔自分だけが苦しいと思っていた

✔時間が作れるなんて,わからなかった

 

 

出てくる出てくるー

 

そんなことに気づいたんです。

 

 

 

 

 

そして今は,

 

✔ほとんど他人が気にならない

✔自分は自分でいいと思える

✔完全に何かをしようとしなくてもいい

✔自分の思いを優先して大丈夫

 

まだまだありますー

 

 

 

そんなふうにマインドが変わったんです。

 

ラクですよー本当に。

 

 

 

しかもおまけがついてたびっくり

 

 

この講座をご一緒した方たちって

本当に気持ちの良い方ばかり。

 

もちろん,

ただの仲良しグループではありません。

 

 

お互いの野郎をしていることを

心から応援しあい,

 

足りないところは

補い合い,

 

遠慮なくものが言える。

 

 

 

そんな環境にいられるんです。

 

 

 

大人になってから

こんなことって,こんなことって

 

 

あるんですーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そう,

その方というのは,北川ゆう子さん。

 

ちょうど今日まで

超・有料級のライブをされています。

 

その中で,

私がこんなにラクになるきっかけになった

講座のご案内もあるようですよー

 

 

プレミアムセミナーのご参加はこちら 

https://bit.ly/yuko_special3days_fb

 

*紹介者に「青木まさ江」と書いていただいたら,

どうして私がこんなふうになれたかを

こっそりシェア。

そして,今回だけの特別プレゼントも🎁

(詳細はメッセージ下さい)

 

 

 

 

私が

大変だった時期が救われキラキラ

 

そして,

心から安心できる,今の環境をいただいたキラキラ

 

 

自分のことを

あきらめきれない。

 

もっと自分はできるはず。

 

 

ご一緒してみませんか?

 

 

 

 

ほっと一息,コーヒータイムコーヒーしたい時は

https://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにここに,知人がいます。

頑張っている姿に,エールを送り続けたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

mamebouいろいろ

 

  【メールマガジン】         ゆる~いコーヒーのお話から,ちょっとマニアックなコーヒー情報など右差し

 

【Instagram】

店内の様子,珈琲豆,カップ,周りの景色,休業日のご案内など右差し

 

【facebook】

コーヒー焙煎人の諸々,こんなことあったよなど右差し

 

【online shop】

大切な方へのギフト商品,視察訪問した産地の商品,限定商品など右差し

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する