コーヒーを淹れる=カレーが作れる=時短? | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

杜の都の珈琲職人,この道14年半の青木です。

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

 

 

こんにちは!

 

 

カレーが作れる=美味しいコーヒーが淹れられる=時短になる

 

 

!?

なになに,それ何!?

 

 

 

 

思い起こせば,小学生の時。

5年生で野外活動に行った記憶があります。

 

 

その時に,

カレーなんて作ったことなくて

 

確か,野外活動に行く前の

オリエンテーションで

 

カレーを作る時は

最初に

・玉ねぎとジャガイモとニンジンを,こんな風に切って

・油で,野菜を先にいためて

・肉を入れていためて

・お水を入れて

・カレールゥを小さくして入れて

・とろみが出てきたら~OK

 

 

なーんてことを

小一時間かけて教わりました。

 

 

 

教科書通りに作ったカレーは

それはそれで

美味しかったんだけど

(まぁ,食べた場所も外だったし,友達も一緒だったし,ねウインク)

 

 

 

だけど今,

その通りの材料で

その通りに。

 

 

または,

カレールゥの箱の裏に

書いてある通りに

忠実に作ったり。

 

 

しますか?

 

 

 

 

どちらかと言うと

冷蔵庫にある材料で

ちゃちゃっと作ったり

 

 

なんなら,

市販のカレールゥさえ使わず

今ある材料で

自分で作っちゃう。

 

 

 

 

なーんて

すっかり慣れたもんですウインク

(自慢するところでは…ないかも…ね)

 

 

 

 

そう。

慣れって,実は\時短/

 

 

特別な時間をとって

調べたり,考えたりしなくても

すすっとできちゃうことって,

 

 

結構多くないですか?

 

 

 

 

ちょっとのすき間で

コーヒーコーヒー淹れてみたりもできたり。

 

 

 

 

 

そうなんですー

 

 

コーヒーを淹れるのも

最初こそ

頭で考えながら

手順を確認しながら

 

 

恐る恐るコーヒーを淹れるかもしれない。

 

 

 

 

だけど,

 

 

もう何も考えずに

息を吸うように

 

コーヒーを淹れられるようになったら

 

 

 

とっても時短になると思いませんか?

 

 

 

コーヒーがささっと淹れられるようになるヒントもコーヒー

https://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

 

 

 

さ,コーヒータイムしましょウインク

 

 

 

 

 

 

まさにここに,知人がいます。

頑張っている姿に,エールを送り続けたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

mamebouいろいろ

 

  【メールマガジン】         ゆる~いコーヒーのお話から,ちょっとマニアックなコーヒー情報など右差し

 

【Instagram】

店内の様子,珈琲豆,カップ,周りの景色,休業日のご案内など右差し

 

【facebook】

コーヒー焙煎人の諸々,こんなことあったよなど右差し

 

【online shop】

大切な方へのギフト商品,視察訪問した産地の商品,限定商品など右差し

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する