宅急便のお兄さんの弱音 | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都の珈琲職人,この道14年青木です。

 

 

 

 

今日はとっても天気が良かったけれど

お天気の悪い時。

 

出かけるのがおっくうになったり

天気が良くなってから出かけよう,と思ったり

 

しませんか?

 

 

 

 

どうしようもない時もありますが…アセアセ

(受取が今日の何か,とか。今日までに入金が必要,とか。)

 

 

一日や二日くらいは

どうにかなることの多い,私たちではありますが,

 

 

宅急便のお兄さんたちは

そんなわけにはいきません。

 

 

雨の日も,風の日も

天気の良い日も,雪の日も

 

たんたんと,

荷物を取りに行ったり,届けたり。

 

 

大変だろうなぁーと思う時でも

いつでも

爽やかな笑顔なんて。

 

 

本当にすごいなぁと思います。

 

 

 

 

そんなお兄さんでも

ちらっと弱音をはいたことがありました。

 

 

 

 

 

それは風が強い日。

軽いものなら飛ばされそうな勢いです。

 

 

「伝票が飛ばされそうになっちゃって…(荷物を)落としそうに」

 

 

一言でしたが

何だかその,ご苦労が見えて,

大変なんだなぁと思いました。

 

 

 

私は

ここから珈琲を送ることも,

注文していたものを受取ることも,

どちらもあるけれど

 

こんなお兄さんたちに支えられているんだ!

って

本当にありがたいなぁ~と思いました。

 

 

 

今,旬のコーヒーはこちらでご紹介していますコーヒー

https://www.mamebou.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の定休日は…憧れのお昼寝,してみようかなぁーウインク

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する