これでキッパリ!捨てられる?3つの方法 | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都の珈琲職人,この道14年青木です。

 

 

 

 

 

ちょっと

興味しんしんなことを聞きましたハート

 

 

 

私,すぐにメモってしまいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは何か?と言うと…

 

 

 

 

 

 

\気持ちよーく 捨てられるその方法16/

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですー

なかなか「モノ」が捨てられない滝汗

 

 

 

なぜかというと。

 

 

 

いつかどこかで

\役に立つかもしれなーーい/

 

 

と思い込んでる…

 

 

特に,

書き込みをした,可愛らしい絵が描いてある

メモ帳とか

 

どこかで聞いたお話のことが書いてある

何だかの資料とか

 

 

 

 

 

私と同じでしょうか?

 

 

 

だとしたら

何かのヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

 

本当は16個あるのですが,

たくさんありすぎて

かえってわからなくなりそうなので

 

 

 

厳選3つウインク

選んでみました~

(その下の”例”は,これかな~と思うものを書いてみました)

 

 

 

 

 

まずは,コーヒー飲んで

頭をはっきりさせてから,レッツトラ~イチョキ

https://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

 

 

 

 

その1

最後にいつ使ったかわからないもの

 

→いつからかわからないけれど,ずっとある「ビーチサンダル」

 

よく見ると,ぽつぽつと青や緑のカビが~~~ゲッソリ

これは…やめた方がいいでしょキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

その2

パーツが行方不明

 

→パズルのピースが1個なくなっている。

 トランプが1枚ない。

 

 

でもねー捨てられなかった,私。

 

よく考えてみると,ないとなんだかねーキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

その3

いっとき,マイブームだったもの

 

→腹筋台,水を入れるダンベル,等のダイエットによさそうな道具

 

 

 

 

 

 

いつか使うかな…

捨てちゃおうか…

いや,使うはずはない…

でも,ダイエットは成功してないし…  ぐるぐる~

 

 

 

 

心当たり,あるある~

 

 

 

な方…

急激に親しみがわきます照れ

 

 

 

 

でも私,決めました!

 

今年の冬こそ,断捨離するって。

 

 

 

断捨離して,身も心も軽やかになりまーーーすっウインク(ほんとかなぁ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ネギ」10cmくらい

「シャケ」1かけら

「がんもどき」2個

「チーかま」1本

「ごはん」茶わん半分くらい

「ワサビ」「しろごま」

こんな,よくわからない組み合わせのものが

冷蔵庫に変に残っていたとしても…

 

なんか美味しそうにまとめてしまうのが,

とっても得意な私でしたキョロキョロ チャンチャン

本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する