まさかの【大切なギフト】オリジナルで作っちゃいました | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯の珈琲でほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けた珈琲は,60000杯超。

初めて珈琲を美味しいと思った方続出。

そんな珈琲の秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都仙台,この道13年半の焙煎人,

青木です。

 

 

 

なんと!

まさかの大切なギフトプレゼントをご注文いただいましたおねがい

 

 

 

「水出し珈琲」と「オリジナル焼き菓子」の

【特注ギフト】なんです!

 

*ご相談はお気軽にウインク

 

 

 のしはこんな感じ

 

 

実は,

こちらのギフトは

 

大切なお客様からのご依頼でした。

 

 

だったらキョロキョロ

せっかくだから

 

オリジナルブレンドの水出し珈琲

 

そして,

 

お菓子も特注にしちゃおう~ハート

 

 

そんなこんなで,

今回の「水出し珈琲」の

ブレンドレシピを考えました。

 

 

うーん…真顔

どんなブレンドにしたら

美味しい「水出し珈琲」ができるだろうはてなマーク

 

 

この時のポイント上差し

 

・お湯を使わないので,味が薄くなりやすい。

 しっかりコーヒーの色が出るか

 

香りをともなうか

 

・味わいがある程度しっかりするか

 

 

そんなことを考えながら,

ブレンドを作っていくんですよ~

 

 

下差しブレンドの作り方のちょっとしたコツを知りたい方はこちら

https://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

そうしてできた「ブレンド」に使う豆を

どーんと焙煎し,

 

どーんと混ぜ合わせ,

 

作ったブレンドを袋詰めにし,

 

 

ようやっと,シールをします。

 

 

お届けは,来週初めになるでしょうか。

 

 

手に取った方が

喜んで下さるといいなぁ~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強いなぁー

負ける気がしない。

 

もちろん,地元「仙台育英」に頑張ってほしいです!

夏の甲子園優勝校予想

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する