【チョコソース】がちょぴっとでもかかっていたら | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯の珈琲でほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けた珈琲は,60000杯超。

初めて珈琲を美味しいと思った方続出。

そんな珈琲の秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都仙台,この道13年半の焙煎人,

青木です。

 

 

スッキリとした,香り立つアイス珈琲ジュースの作り方レシピ

プレゼント中プレゼント

https://mamebou.net/p/r/2jQnqcYw

 

 

 

 スイーツの名わき役【チョコソース】

 

例えば…

 

ホットケーキパンケーキにかける

ドーナツにたらす

パンにぬる

ソフトクリームにつーっとかける

 

等に使える【チョコソース】が簡単に出来たら

嬉しくないですか?

 

 

ちょっとでいいんです。

たくさんいらないんです。

 

でも,ちょぴっとでもかかっていたら

何だかハッピーですよねラブ

 

そんな【チョコソース】を作ってみませんか?

 

~必要なもの~

✔生クリーム+牛乳:チョコレート(細かくしておく)10

 →割合なので,作りたい量に合わせてみてください

✔なべ

✔ゴムベラ

 

 

 

 

 

 

 

~作り方~

①生クリーム+牛乳を沸騰直前まで熱する

②細かくくだいておいたチョコレートに①をかける

③3~4分ほっておく

④③をかきまぜる

 

*生クリームの量が多いと,濃厚。

 牛乳が多いと,さらりと。

 

 

合わせる珈琲は…

ブラジルの深煎あたりがおススメですウインク

 

たっぷりとマグカップに作って

召上れ~

 

 

 

 

最近の学びは

いろんな珈琲で

アイス珈琲を試しています。

 

濃厚な珈琲や,さらりとした珈琲。

苦みの珈琲,さん味の珈琲。

 

え?

お仕事ですから~ウインク

 

学んでますよウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する