鉢下げ | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

植物が増え過ぎ、どんどん鉢のサイズを上げていたら置き場が無くってしまいました。



根の状況を見て色々鉢下げしてみました。




かなり大きめな鉢に入れていたベンジャミンバロックも一回り小さくなりました。





脇芽が出てきたウンベラータも1号鉢下げ。





もう一つのウンベラータも鉢下げ。



左の小さい方のベンガレンシスも鉢下げしようと思っています。



サイズの合わなくなった鉢は、大きくなってきた植物へまた植え替え。



良い感じに鉢も使い回せています。