コーヒーの木 | 田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎で素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、シンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

艶々な葉が綺麗なコーヒーの木。




湿度が苦手なので葉水も慎重に。



葉が多いし密集しているので比較的カイガラムシが付きやすいように思います。



育て方は少し難しいかな?とは思いますが、コーヒーの木が1つあるだけでオシャレに。



コーヒーの木、レモンの木、ブルーベリーの木、バナナの木など食べ物がなる木も魅力的です。