完全に見た目がツボ | 古くて小さい家でも素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

古くて小さい家でも素敵に暮らしたい〜観葉植物とゆるミニマリストを目指して〜

田舎在住でも、古くて小さい家でもシンプルにオシャレに好きな物に囲まれて生活したい!大好きな観葉植物に癒されながらゆるミニマリストになるべく、日々断捨離、整理整頓を心がけながら子育て中。

色鮮やかなカラテア。



完全に見た目がツボなインシグニス。




艶々な葉も魅力的。




模様がなんとも可愛い。




そしてもう一つ。





カラテア マコヤナ。



インシグニスに似た模様だけど葉は大きめ。




こちらも艶のある鮮やかな葉。



夜には休眠運動で葉を少し閉じます。



オルビフォリアみたいな葉も好きですが、鮮やかなインシグニスはカラテアの中でも特にお気に入り。