☆7月4日(木)午前9時34分 | さよのブログ

さよのブログ

自分自身の整理整頓

①しりとり②りんご③ごーる④るーぶる⑤るーと⑥とかられっとう⑦うに⑧にんじゃ⑨やせい⑩いわ⑪わし⑫しお⑬おにぎり⑭りめんばー⑮ばけつ⑯つけもの⑰のびた⑱たすけぶね⑲ねこ⑳こたつ②①つめきり②②りんご②③ごーる…びっくりナンダコレ9:36~9:37②①つめきり②②りせっと②③とびら②④らくがき②⑤きいろ②⑥ろけっと②⑦とんかち②⑧ちず②⑨ずけい③0いど③①どせい③②いんく③③くじびき③④きつね③⑤ねーむ③⑥むら③⑦らっかせい③⑧いなりずし③⑨しっけ④0けつろ④①ろぼっと④②とらんしーばー④③ばばぬき④④きもの④⑤のざらし④⑥しらが④⑦がむてーぷ④⑧ぷりんと④⑨とけい⑤0い⑤①いなびかり⑤②りゅう⑤③うんかい⑤④いし⑤⑤しろ⑤⑥ろうそく⑤⑦くじら⑤⑧らむね⑤⑨ねむろ⑥0ろうか⑥①かめら⑥②らくだ⑥③だんだんばたけ⑥④け⑥⑤けあらし⑥⑥しつど⑥⑦どあ⑥⑧あり⑥⑨りす⑦0すいか⑦①かぶとむし⑦②しちがつ⑦③つみき⑦④き⑦⑤きのこ⑦⑥こえだ⑦⑦だちょう⑦⑧うさぎ⑦⑨ぎたー⑧0たんす⑧①す⑧②すし⑧③しほう⑧④うちゅう⑧⑤うち⑧⑥ちきゅう⑧⑦うちわ⑧⑧わさび⑧⑨びーだま⑨0まと⑨①とまと⑨②とうがらし⑨③ししとう⑨④うま⑨⑤まご⑨⑥ごまだんご⑨⑦ごじら⑨⑧らっぱ⑨⑨ぱいなっぷる①00るびー①0①びーかー①0②かやく①0③くすだま①0④まつり①0⑤りせっとめれんです①0⑥すいようび①0⑦びじゅつ①0⑧つまようじ①0⑨じしゃく①①0くく①①①くみたいそう①①②うで①①③でんわ①①④わごむ①①⑤むしめがね①①⑥ねっと①①⑦とのさま①①⑧ますく①①⑨くすり①②0りか①②①かていか①②②かじ①②③じほう①②④うでとけい①②⑤いぬ①②⑥ぬりえ①②⑦えのぐ①②⑧ぐーぐーがんも①②⑨もんぺ①③0ぺんき①③①きかい①③②いずも①③③もりそば①③④ばんば①③⑤ばしゃ①③⑥やじるし①③⑦しじ①③⑧じなり①③⑨りやかー①④0かま①④①まき①④②きせつ①④③つくし①④④しゃつ①④⑤つまみあらい①④⑥いしやきいも①④⑦もずく①④⑧くさもち①④⑨ちからもち①⑤0ちえ①⑤①えんぴつ①⑤②つき①⑤③きんせい①⑤④いてざ①⑤⑤ざせき①⑤⑥きかんしゃ①⑤⑦やぎざ①⑤⑧ざぶとんかばー①⑤⑨ばら①⑥0らぴす①⑥①すぴりちゅある①⑥②るぱんさんせい①⑥③いせき①⑥④きんもくせい①⑥⑤いちょう①⑥⑥うさばらし①⑥⑦しらんぷり①⑥⑧りみっと①⑥⑨とかちいし①⑦0しゃんぷー①⑦①ぷーあるちゃ①⑦②やまいも①⑦③もんちっち①⑦④ちょうねくたい①⑦⑤いぬごや①⑦⑥やまいぬ①⑦⑦ぬいぐるみ①⑦⑧みつあみ①⑦⑨みんと①⑧0とろろそば①⑧①ばんちゃ①⑧②やむちゃ①⑧③やかたぶね①⑧④ねずみ①⑧⑤みせ①⑧⑥せともの①⑧⑦のはら①⑧⑧らじお①⑧⑨おと①⑨0とおんきごう①⑨①うーはー①⑨②はーと①⑨③と①⑨④とだな①⑨⑤なまえ①⑨⑥えだまめ①⑨⑦め①⑨⑧めがね①⑨⑨ねんげつ②00つきひ②0①ひばち②0②ちきゅうがいせいめい②0③いんせき②0④きっく②0⑤くつ②0⑥つまさき②0⑦きずあと②0⑧とかちだけ②0⑨けもの②①0のんびり②①①りらっくす②①②すいっち②①③ちじく②①④くし②①⑤しんじゅ②①⑥ゆたんぽ②①⑦ぽてと②①⑧とんび②①⑨びわ②②0わに②②①にわとり②②②りみっくす②②③すたんぷ②②④ぷーどる②②⑤るーびっくきゅーぶ②②⑥ぶた②②⑦た②②⑧たんぼ②②⑨ぼーる②③0るーる②③①るす②③②すな②③③なすび②③④びえい②③⑤いも②③⑥もち②③⑦ちめい②③⑧いち②③⑨ちいき②④0きんじょ②④①よせなべ②④②べらんだ②④③だし②④④しろみそ②④⑤そば②④⑥ばなな②④⑦なら②④⑧らいめい②④⑨いなづま②⑤0まよなか②⑤①かっぱ②⑤②ぱちんこ②⑤③こじか②⑤④かも②⑤⑤もなか②⑤⑥かりんとう②⑤⑦ういろう②⑤⑧うみ②⑤⑨みずうみ②⑥0みずぎわ②⑥①わだち②⑥②ちかみち②⑥③ちけい②⑥④いどみず②⑥③ずし②⑥④し10:03凝視はてなマーク②⑥④いどみず②⑥⑤ずし②⑥⑥しし②⑥⑦しんぶんし②⑥⑧しめい②⑥⑨いずみ②⑦0みみ②⑦①みかさやま②⑦②まつ②⑦③つえ②⑦④えき②⑦⑤きんし②⑦⑥しりょく②⑦⑦くちぶえ②⑦⑧えふで②⑦⑨でぱーと②⑧0とらんぺっと②⑧①とらっく②⑧②くさ②⑧③ささ②⑧④さらみ②⑧⑤みそ②⑧⑥そあら②⑧⑦らっきょう②⑧⑧うきわ②⑧⑨わな②⑨0なわ②⑨①わら②⑨②らいう②⑨③うまごや②⑨④やまごや②⑨⑤やまとたける②⑨⑥るちる②⑨⑦るーじゅ②⑨⑧ゆき②⑨⑨き10:08~10:08きく③00くじゃく③0①10:09~10:10🙅車がいい🚘️③0①くるま。


昨日の しりとりの く…何だったんだろう

全く覚えてない


けど茎なら覚えていた

でも茎にはしなかったから続けれないし

茎にしとけばよかったのかな


ん~車じゃなく茎にしとこっかな


③00くじゃく③0①茎。


🦚の後絵文字だったのかな🤔

覚えてないもんなあ.。o○


昨日は電池残量表し忘れてたけどさ

毎日毎日こつこつと…なのになあ.。o○


昨日の半日は少しバカな時間過ごしたなあ

でも半分後悔半分後悔なし…という微妙な感じ

邪魔されながらだから大変さ凝視


これは しりとり場でもあるけど

同じ現実場だけど

しりとりは何とか頑張れているのは

体全体の動きじゃないからなのかな🤔


仰向け寝態度でやってるから

できているのかな🤔


立ち姿でやっていた時もあるけど

その時は寝る前の時間帯で

イチニイチニって足踏み運動しながらやっていたから

何が違って何が同じなのか全くわからんわ🤷‍♀️


同じように毎日毎日しりとりを続けている

これは記憶というのを使ってやっているんだよな

暗記ってやつもだよな


今思った

何で暗記って暗いって漢字の言葉なの?


目を閉じた方が覚えやすいの?


ん⁉️

それとも暗闇にいる時のようなもん⁉️

暗闇だと色んな五感⁉️使うのか⁉️⁉️⁉️


とりあえず…見えないから

めちゃくちゃ注意はするけどさ

見えないのによーく見ようとするしなあ

そういう時って殺気だっているのかしら🤔


明るい場所では

目を閉じていても 

明るさは見えているけどな



まただ

空想界でおやすみ~☆


その場所は

ふわふわした白い雲の上で

ぽかぽか陽気で

すやすや眠る休息タイムなんだよな


本当疲れてるんだもん


まだあるし

龍神さんと一緒に

すやすやお眠り~☆

ってのもあるけどさ


あの場所は空想界だから

身体休まってんのか不明だけど

何か…はあるんだよな


何かって何か…はわからんけど何かなんだよ

読み方はなにかじゃなく

なんかなの


なんかってなにか…はわからんけどなんかなんだよ…なの

こういう感じわかる人ってどのくらいいるんだろう


この世って場所は

肉体と時間というのがリーダーなのかな

あとは物質というのもあるけどさ

飲食物は物質になるのかな🤔

人間がつくった物だけが物質になるのかな🤔


じゃあ農薬や添加物ってのは何になるんだろう


厳しい自然界の農業

ビニールハウスでは危ういから

建物の中で農業ができたら干ばつや大雨でも作物みのるのかな🤔

そうなると虫に食べられなくなるのかな

そうなると農薬使わなくなるのかな

そういう作物は安全なのかな

とかそういう想像したりしていたけど

屋根が開く場所限定だけどね

エスコンみたいに屋根が開いたら太陽光にあたれるし🌱

水はけという問題もあるしな

そうなると自然界の神様への畏怖小さくなっちゃうのかな


昨日スーパー買い出し行けたけど

冷凍食品の材料の国…日本国産のもあるけど

ほとんど外国の野菜だもんな

徒歩で行ける御近所さんじゃないしさ


昨日初めて玉ねぎスライスの冷凍食品買ってみた

いつもは袋に入ったサラダで食べる玉ねぎスライスを冷凍してたけど


冷凍食品のは加熱してからなのか確認忘れてた

生では食べないから別にいいけどさ


便利な世の中だよな

でも玉ねぎ切ってる時のあれ

あ~ゆ~のも大事なんだよな

目が痛くなったりさ涙出てきたりさ

そういうお野菜とのお付き合いも大事なんだよね

茄子の痛さとかもさ

🍆茄子のトゲめちゃくちゃ痛いもんな😲‼️

🥒キュウリもトゲトゲしいのは少し痛いしさ


人間って凄いよね

色んな食べ物を組み合わせて

色んな味の食べ物つくるんだもの

人間って面白いなあ


電池残量87%