『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2023/04/02

ユナイテッドシネマ岸和田

No.0989   2023-017

 

2023年:日本
2023年03月31日公開
上映時間: 99分
 
 
(美神アンナ)
(風真尚希)
(菅朋美)
(窓)
(栗田一秋)
 
 
 

 

 

ストーリー

横浜にある探偵事務所「ネメシス」に高額な報酬の依頼が舞い込む。内容は誘拐されたペットの犬の捜索で、探偵助手の美神アンナ(広瀬すず)と探偵の風真尚希(櫻井翔)は早速調査に乗り出す。それから間もなく、殺人事件に遭遇したアンナの目の前で死体が消える奇妙な出来事が起きる。ペット誘拐と死体消失という、二つの事件のつながりを探るアンナと尚希だったが、真相に近づくにつれ、二人の身近な人々が命を落としていく。

 

感想

結構厳しい評価をされているようですが、この映画と言うか話の展開はそういうもんなんです。そう、テレビシリーズを観てないと流れはわからないし、観ていた私もイマイチわからんかったです。これ、いらないなって話や出演者もいたので、そこを無くしたら多少はスムーズだったのかもと。悪が多すぎて、どの悪と悪が繋がっていたのか?そういうとこもっとわかりやすくして欲しあった。テレビシリーズ観てない人はほったらかしでしたね。私はテレビシリーズは楽しめましたが。今作はもうひとつだったな。

 

 

星星

 

 

公式サイト: