『劇場版 おいしい給食 卒業 』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2022/05/14  movix堺

No.0943   2022-029

 

 
 
2022年:日本
2022年05月13日公開
上映時間:104分
 
 
(甘利田幸男)
(宗方早苗)
(神野ゴウ)
(牧野文枝)
(鏑木)
(お春)
(四方田)

 

 

ストーリー

1986年秋。黍名子中学校の3年生の担任である甘利田幸男(市原隼人)は、自分と同じ給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)と、どちらが給食をおいしく食べるかというバトルを繰り広げていた。学年主任の宗方早苗(土村芳)は、受験シーズンにも関わらず給食の献立しか頭にない幸男にあきれながらも、自身もある悩みを抱えていた。そんな中、給食メニューの改革が決定され不穏な気配を察した幸男は、愛してやまない給食を守るために立ち上がる。

 

感想

テレビシリーズも映画も第2弾ができるという事は私らファン以外からも評価を受けているという事なんでしょうね。1986年と言えば私とは少し年代が違うし、地域によって給食のメニューも変わっているのですが、懐かしく思えますね。私は給食好きでしたからね。給食メニューの改革とは無縁の時代で自分はよかったなと思います。育ち盛りの子供たちには健康を考えたメニューよりボリュームですよね。今の子供たちはどうなのかな?前作同様おもしろかったです。宗方先生が「ゆるキャン△」の鳥羽先生だとはドラマを観ていても気づかずちょっとショックではありました。

 

 

星星星

 

 

公式サイト: