『セールスマン』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

英題:THE SALESMAN
2016年:イラン/フランス
公開:2017年6月10日
上映時間:
 

 

チェック

『別離』『ある過去の行方』などのアスガー・ファルハディ監督がメガホンを取ったサスペンスドラマ。不幸な事件をきっかけに、平穏な日々を送っていた夫婦の人生が少しずつ狂い始める様子を丁寧に描写する。ファルハディ監督作『彼女が消えた浜辺』でも共演したシャハブ・ホセイニとタラネ・アリドゥスティが夫婦を熱演。思いがけないてん末に驚がくする。

 

ストーリー

共に小さな劇団に所属する夫婦(シャハブ・ホセイニ、タラネ・アリドゥスティ)は、ちょうど劇作家アーサー・ミラーの戯曲「セールスマンの死」の舞台に出演していた。教師として教壇にも立つ夫が家を空けた隙に、転居したばかりの家で妻が何者かに乱暴されてしまう。その日を境に二人の生活は一変し……。

 

感想

トランプ大統領のイランを含む7カ国からの入国禁止に抗議する形でアカデミー賞の授賞式をボイコットした事で話題になったこの作品。不幸な事件・・・妻が乱暴されるが犯人探しを警察に頼らずに探すというお話なんですが、簡単に見つかるような証拠を残して行くのですが、それがなかなか見つけてくれない映画です。最後もちょっとこの夫婦はどうなったのだろうかで終わってしまいます。そのストーリーよりも劇中に出てくる「セールスマンの死」という劇が気になりました。妻を演じた タラネ・アリドゥスティ がとても美しいです。

 

星星星

 

2017/06/18 シネリーブル梅田

No.675

2017-036

 

公式サイト:http://www.thesalesman.jp