『人魚姫』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

英題:MERMAID
2016年:中国/香港
公開:2017年1月7日
上映時間:

 

リウ・シュエン:

ルオラン:

タコ兄:

シャンシャン:

 

チェック

『少林サッカー』などのチャウ・シンチーがメガホンを取り、若き実業家と美しい人魚の恋愛をコミカルに描くファンタジー。開発プロジェクトのトップである実業家と人魚族のかれんな女刺客によるロマンスが繰り広げられる。『ドラゴン・フォー』シリーズなどのダン・チャオ、チャウ・シンチー監督作『ミラクル7号』にも出演したキティ・チャンらが共演。笑いの中にも社会問題を盛り込んだ内容にくぎ付け。

 

ストーリー

青年実業家のリウ(ダン・チャオ)はリゾート開発のため、香港郊外の海辺にある美しい自然保護区を買収。しかし、そこには絶滅の危機にひんする人魚族が住んでいた。人魚族は、刺客として美しい人魚のシャンシャン(リン・ユン)を人間の女性に変装させて送り込む。ところがリウとシャンシャンは惹(ひ)かれ合い、やがて人魚族の存在が人間に知られてしまう。


感想

おもしろかったぁ~ 過去にもバカバカしすぎておもしろい香港(中国)映画を観てきましたけど、今回も期待を裏切らない作品でした。ただ、おもしろいだけじゃなくて、最後はちょっといい話になってましたし、最近の中国の環境破壊をうまく皮肉ったりしています。あまり公開している映画館が少ないですが、チャンスあれば観て欲しいです。おすすめします。

 

星星星星

 

2017/01/22  シネマート心斎橋

No.644

2017-005