高倉健さん | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。


ビックリしました。

実は高倉健さんの映画ってあまり観てないんですよね・・・

こうやって映画館へ通うようになってからは

出演作品は『あなたへ』だけだから仕方ないかもです。

DVDレンタルでもどれから観ればいのかわからず

やっぱり古い順に観ていかなければならないですかね。

お亡くなりになってテレビで流れてくる映像を見ると

これは観なくてはと改めて思いました。

『君よ憤怒の河を渉れ』これが特に今すぐ観たい映画です。

これからテレビでも特集は組まれるだろうし

映画館でも追悼上映もありそうなので

できるだけ行こうと思います・・・


ご冥福をお祈りいたします。




黄色


 『幸福の黄色いハンカチ』

        これはもちろん観てます、何度も。夕張のロケ地へ行ってみたいですね・・・

        この作品を撮った時と今の僕が同じ歳・・・なんか自分の軽さが情けない。



山

『遥かなる山の呼び声』

忘れもしません僕が初めて映画を観て泣いた作品です。
映画館じゃなくテレビででしたけどまだ小学生の頃じゃなかったかな?


黒2

『ブラック・レイン』

これも何度も何度も観ました。松田優作さんもファンでしたから。
撮影は大阪。今のようにエキストラに興味があったらと思うと非常に残念です。