ジョバンニの島 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

2014/03/03  No.408


『ジョバンニの島』




ジョバンニの島


2014/2/22 公開 日本 1時間40分


市村正親 仲間由紀恵 柳原可奈子


『銀河鉄道の夜』を読んでる前提で話は進んでいきます。
もちろん読んでなくてもいいですが
読んでおいた方がより楽しめることができます。
昨年から戦争ものの映画を見る機会が増えているのですが
対アメリカがテーマのものばかりで
過去にも対ソビエトというのは観た事ないかな?
北方領土と言われる島に住んでいた方々も
本当に辛かった戦争だったのですね。
観る前は島に住む少年と
移り住んできた少女の恋物語だと
思っていたのですがね・・・
とりあえず『銀河鉄道の夜」読むことにしよう。
いい話ですが今すぐでなくてもDVDでもいいでしょう。


星星星


2014-12