約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

2013/04/06 No.343

         

『約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯』
                  





The Last Weekend-nabari


2013/2/16公開 日本 2時間00分


仲代達也 樹木希林 山本太郎

星星星

逮捕の後、無罪を訴えて再審し有罪から無罪に・・・
最近はちょっと落ち着きましたが数年前までは
そういった報道が多かったですね。
そしてそのほとんどが冤罪という結果でしたよね。
この「名張毒ぶどう酒」事件も容疑者逮捕後に無罪を訴え続けているのですが
なぜか再審が認められない事件でそれを取材続けたテレビ局が作った映画です。
映画というかドキュメンタリーでしたね、夜中にテレビでやってるような・・・
事件に関心のある方にはおすすめします。
ただ弁護側に偏った作品なんで
反対側の話も聞いてみたいです。

2013-17