まだまだ寒い頃に植えた球根が順調に育ち、


初めて挑戦したチューリップが次々に咲き始めましたニコニコ



ピンクだけ先に咲いた寄せ植えでしたが、紫の花びらが変わった品種も咲き揃って華やかに♪


こちらは地植え。




お庭に、近くの桜の木の花びらが散ったのが積もってちょっとゴチャゴチャしてる泣き笑い

お隣にある大きな会社の桜の木なんですが、毎年「桜の花びらが散ってご迷惑をお掛けします」ってわざわざ菓子折りを持ってきてくださるので、恐縮してしまいますアセアセ


最初なかなか花が咲かなかったノースポールも、今ではこんなにこんもり咲いてますひらめき


後ろにチューリップを4つ植えたけど、すっかり影になってしまって中央の2つが育たず...

ノースポールがこんなに大きく広がると想像してなかったので完全にミスりました~笑い泣き




思いきって切り戻ししたラベンダーも、今年はたくさん咲いてくれましたラブ




春はお庭が華やかになるからやっぱりいいなハート



さて、3月から始めたお仕事ですが...


「来週以降、わたしのお仕事ありそうですか?」と聞いてみたところ、

「あるある!ずっとあるわよー!でも、短期で希望だもんねぇ?」と専務から言われて...

通勤にも慣れてきて、またここを去るのを寂しいな...と最近ちょっと考えていたわたし。

その旨をお話しして、今のままの自由シフトでも良ければお願いしたいです、と伝えました。

「いいわよー!ぜひお願いします!」とのことだったので、めでたく?継続で雇用してもらえることになりましたニコニコ


短期で、という頭で働いてるのは気楽だったけどやっぱりどこか不安でもあって、また新しい職場を探さないといけないか...と考えるとちょっと憂鬱だったんです。

そんな中でとてもありがたい言葉とポジションをいただいて、本当にラッキーだなって思いました。

実はわたし、今までのパートっていつも誰かに紹介してもらってるんですよね。

前々職はご近所さん、前職は高校時代からの友達、今回は元同僚さんからです。

仕事の種類もまったく違うものばかりだけど、一緒に仕事をしたいと思ってもらえる自分でよかった。

普段、自己肯定感低めなので...泣笑

今回は、昔正社員で働いていた会社ではあるものの、パートという立場はわきまえていきたいなと思っていますニコニコ


今日はちょっと子ども会関連のちょっとお堅い会議に出席してきて疲れましたダッシュ
座ってるだけなのに、中央の前の方の席だったから気も抜けなくて泣き笑い

明日は金曜日!
週末まであと1日頑張ろう!!