けっこう昔から、腕に何ヵ所か脂肪腫があって...

当時皮膚科に行った時は、傷になるし悪い物ではないからそのままでいいよ~と言われて15年ほど経ちました。


前は触るとわかるくらいだったのが、昨年くらいから大きくなってきて表面的にも気になるようになってきました。


一番気になるのが左腕のここ。



気になるからついに触れてしまうことが多くて、それもさらに大きくさせる原因なのか?

赤くなってるのもそのせい。

横から見るとボコっとしてます。



内側なので見た目にすごく目立つわけではないんだけど、常日頃自分が気にするようになっているので6月頃にまた皮膚科で診てもらい、総合病院への紹介状を書いてもらいました。
でも、その時に先生から「急がなくてもいいからねー」と言われたのを鵜呑みにし、そのまま放置してましたタラー
またわたしの悪い癖がアセアセ

今年中にスッキリしたい!

いくつか点在しているので、まずは検査になるかと思いますが、勇気を持って受診しようと思いますー!

あぁ、病院嫌い...泣