ブログで決意表明したから、ちゃんと今日行ってきました!

総合病院の皮膚科へ!

基本的によっぽどじゃないと病院に行かない人なので、今年はコロナになったりヘルニアになったりで、よく行ってる方だと思います(苦笑)


春に主人の首の怪我の付き添いで何度か行き慣れていたので、この病院自体わたしは初診だったけどそんなに緊張しなくてよかったですニコニコ

うちから車で15分くらいの病院。

10時過ぎに着いて、紹介状を受付で渡して、診察券も作ってもらい、皮膚科へ。

けっこう待つかなー?と思って、一応小説を持って行きました。







 ↑映画化特装カバーを剥がすとこの表紙↓

 



母からずっと前に借りたんですが、なかなか読めなくてアセアセ

本を読むのは早い方なんですが、ちょっとこれはわたしにはすんなり入ってこない文体で、難しくはないんだけど、ちょっと「うぅ...」ってなりながら読んでます(笑)


読書してたら小一時間くらいで呼ばれました。
意外と早かった♪

中には若そうな先生。
丁寧で優しい雰囲気でホッとしました。

紹介状が達筆すぎてほぼ読めなかったらしく、説明してもらっていいですか?と(笑)

10年以上前からあって、だんだん大きくなってきたとか、消えたのもあります、などザッと説明。

おそらく脂肪腫だけど、左腕のは大きいこともあり
違うかも?と。

触診もされて、サイズを測ったりデジカメで写真も撮り、来週MRIとエコーで検査することになりました。

1年に2回もMRI笑い泣き


気になるから、悪いものではなくても取りたいことは伝えたので、3ヵ所切除することにはなりそうです。

触りすぎて赤かったり腫れてたりするとすぐ手術できないことがあるから、なるべく触らないようにしてくださいね、と言われました。
わかっちゃいるんだけどね...
絆創膏でも貼っておこうか。

仕事辞めて暇だったんだから、もっと早く行けばよかったです泣き笑い

1歩踏み出して話が進んだから、予約はその場で決められて行くし、後は流れに身を任せるだけ!

手術はしたことないからドキドキです!!
でもそんなに怖くはないかな?
傷ができるだけ目立たないといいなぁ泣