デイサービスでハンドケア | 香りコーディネーター 長谷部えりか

香りコーディネーター 長谷部えりか

香りで心の内なる声感じたことありますか?
あなたの気持ちはどこから来るのか考えた事ありますか?
あなたの心はどこにありますか?

おはようございます^^
長谷部えりかです。


今朝は足がつり最高の目覚めでした。。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最高と言うと私は昨日最高な時間を過ごしてきました


最高の時間とは。。。
サニーウイング鳥屋野(施設長さんのブログです)
にハンドトリートメントに伺ってきました。

昨日が初めてだったんですが職員の方をはじめ利用者様も
暖かく迎えてくれました。


私のアロマの原点の場所
あの頃は時間があれば手をさすりながらお話してた
家族の話や昔の話

そして月日が流れて
施設の方から読んで頂けるようになった

利用者様の手って色んなストーリーがあるんだ。

家族を
仕事を
そして日本を
守っていたんだって。

手の厚み
シワの数
暖かさ


触れた時全部伝わってくる
ある方が主人が息を引き取る時に
手を一生懸命触ろうとしていた
でも私はオロオロして何も出来ないこと後悔してると

後悔なんてしなくていい
きっとご主人の最初で最後の最大のありがとうだったと思うから

その頃の男の人は強がりだもんね。
そう言うと頷いていた。

色んなお話聴ける。
私はこの時間が大好き
大切にしたい

そして一人一人に
ありがとうの気持ちを忘れずこれからもしていきたいと思いました^^