アロマの空間×ANA | 香りコーディネーター 長谷部えりか

香りコーディネーター 長谷部えりか

香りで心の内なる声感じたことありますか?
あなたの気持ちはどこから来るのか考えた事ありますか?
あなたの心はどこにありますか?

おはようございます^^
対人メンタルコーチの長谷部えりかです。

やっと娘も復活してくれました^^

娘が風邪をひいていたとき家中アロマでした。
そうアロマの空間ですよね。
そんな演出をしている企業様が増えている事知っていますか?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



こちらの本で紹介してます


アロマのある空間 ―五感に響く、香りマーケティング/日経BPコンサルティング


私この本が大好きで何度も読んでいます。


その中で私が興味深く是非体験したい空間があります。

それは『飛行』です。
ANAのサービス(2010年時一部の国際線のみ)です。
『アロマカード』と『おしぼり』に使用しているとか。


導入したキッカケは
『お客様との絆作り』だったそうです。

そして香りのイメージは
調査の結果『元気』『先進的』だそうです。


アロマ好きな私は乗ってみたいと思う演出です。



そして機内販売もしているとか。。。。


確かにお客様とのお話のキッカケに繋がりますよね。
みなさんはどんな空間がお好みでしょうか????