質の良い選択 | 香りコーディネーター 長谷部えりか

香りコーディネーター 長谷部えりか

香りで心の内なる声感じたことありますか?
あなたの気持ちはどこから来るのか考えた事ありますか?
あなたの心はどこにありますか?

おはようございます。
対人メンタルコーチの長谷部えりかです。




この頃旦那に怒らなくなったねと言われるくらい怒らなくなりました。
以前はどんだけだったんでしょう。。。(笑)





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



この間娘の事で私だけじゃもう無理と白旗を上げました。
そう。私完璧なママではないですから。。。



そんな時は私のメンターであり師匠であるコバヤシフキコさんに相談します。
そして彼女と話してもらいました。
そこでの会話はどんな物なのかは私は知りません。


そう私は同席していませんでした。

一時間後連絡があり迎えに行き何事も無かったようにその日は過ぎました。
それからはちょくちょく彼女から色んな気付きの言葉を耳にするように。
あれれ?????




昨日フキコさんと話す機会があり今の娘の様子をお話しました。
そしたお話をしてくれた時に色々な『選択』を投げかけてくれていたんです。
その時に『答え』を求めずありのままの娘を受け止めていてくれたみたいでした。


彼女はきっとその時見つからなかった選択の答えを考えていたのでしょう。
そして私に無意識にアウトプットしてくれていました。



『選択』を相手に投げかける。
そしてその選択肢を自分で決めるって凄く重要。


そう『良質な選択』を出すのは難しい事。
フキコメゾットはそんな『良質な選択』も学べるんです。



今回自分の娘をかいしてもっと学んで行きたいことだと感じました。