ネッククーラー | えな

えな

初めまして。
まだまだアメブロ初心者なのですが

趣味のレザークラフトをはじめ
手芸全般
(作るのは大好きだけど、作品は大雑把なのがたまに傷)

何か作ったらアップしてみようかな~という感じです。
良かったら覗いてください。

今回は
ネッククーラー作ってみました拍手




必要なもの
布 縦23㎝×横30㎝
太い丸ゴム20㎝
コードストッパー

コードストッパーにゴムを通します。
ボタンを押しながら通しましょう。


ゴムを本体に縫い付けたときに
万が一抜けないように
補強で 端っこに四角く切った布を縫い付けてます。
ゴム自体にしっかり針を通してます。




そして本体。
布の上下を折って縫います。


3㎝くらい重なるように
三つ折りにして
端が細くなるように丸く切ります


ゴムを縫いつけます。

ひっくり返して
フチを縫って
真ん中を縦に縫ったら
でき上がりです照れ



ポケットに保冷剤が入ります!

難しくないので是非照れ