4月! | voooのブログ

voooのブログ

2歳、0歳の男の子ママ。
成長記録。

またまたブログ放置…不安

バタバタ4月が終わろうとしています。


4月の出来事を…。


4/2次男インフルエンザ陽性ガーン

4/1仕事から帰って次男をみたらあれ、なんか元気ない?って思って、夫に様子を聞いたら


毎回安定の『変わらないよ?』という返事笑


嫌な予感がして、体温測定。38度予防

ぐったり。38.5度まで上がり、翌朝抗原検査をしたらインフルエンザ陽性。


4/5の入学式が参加できませんでした悲しい悲しい悲しい


体調は、タミフルのおかげですぐ解熱して、元気になって一安心。


4/7 2日遅れで初登校!

初ヘルパーさんとバスポイントまで移動

初登校

初訪デイ


と初めて尽くしでとにかく心配をしていましたが、無事一日過ごして帰宅。


病み上がりなのも重なり、20時に寝た次男あんぐり

結局7-9日まで毎日12時間寝ていました。

連続でここまで寝たのは1-2歳ぶりかと…


頑張ってくれてありがとう飛び出すハート


同じ4/7は長男始業式!

長男のことも心配で心配で悲しい

2年生担任の先生とうまくいかなかず…

担任の先生が誰になるか、新しいクラスがどうか。ドキドキしながら夫からの連絡を待っていたら、


担任の先生は男性の先生。

クラスには仲良しの友達がたくさん。


と連絡きたー!!!


とりあえずよいスタートが切れた様子を聞き、安心悲しい


同じ日にスタートした子供たちの新生活を心配しすぎた私はその日の夜知恵熱を出しました。笑

(検査したら全て陰性…)



そんなこんなでスタートした新学期。

子供達は新しい生活に慣れ始めていて、大きな出来事はなく過ごしています。

給食も始まり、お弁当生活から解放泣き笑い

私自身も次男の小学校の準備や過ごし方にも少しずつ慣れてきました。


先週子供達の面談も、無事終わりほっとしましたニコニコ



そして昨日はずっと楽しみにしていたディズニーランド!!




初めてみる美女の野獣のお城…飛び出すハート

感動。

アトラクションも素晴らしかった。。


ようやくマスクを外して行けたディズニー。

長かったーー。


夢の国最高でした。


また近いうちに子供達と行きたい!!


そのためにも仕事を頑張ろうと改めて決意しました泣き笑い