子育てしながら思うこと | voooのブログ

voooのブログ

2歳、0歳の男の子ママ。
成長記録。




先日夕方の空いてる時間に子供達と県営の広ーい公園に行ってきました。

県営の駐車場は療育手帳で駐車場代が無料となり…有り難かったです…

(我が家はお出かけする際、療育手帳をなるべく活用させてもらっています!!)


就学に向けた心理検査で、障害の判定が中度→重度に変わり、受けれる支援が増えました。

有難いなと本当に思うけど、支援よりも次男ができることが増え日常生活が過ごせるようになってほしいと思うことが正直多い…


成長を感じないってことはないんです。

ゆっくりだけど、、

でもどうしても出来ないことばかりに目がいってしまう。

保育園に送って行くと、6歳の子は全部自分支度をします。



あーーポジティブフィードバックが全然出来ない私悲しいだめだなぁとその都度落ち込む…


周りの子をみていいな、話せてとかいいな、じっと触れてとか…


めちゃくちゃネガティブなことばっか考えちゃう。

そんな自分が嫌で嫌で仕方ないのです…



私が次男と接する時に、怒るような場面では無表情になり次男をみると…

耳を閉じて悲しそうな顔します。

分かっているんだと思う。

人の気持ちの変化に人一倍敏感で優しい気持ちの持ち主だから。


そうわかっているのに、私が全然出来ない。もっとポジティブな言い方してあげればいいってわかっていてもそれが出来ない…



とことん子育てに向いてないな

自分のこと嫌い

っていう感情になる…



このネガティブな感情から抜け出さないと、子供達に対して優しい気持ちで接することが本当にできなくなる…



気持ちの切り替えしないと悲しい


ネガティブブログでした💦💦💦