目の不調。 | voooのブログ

voooのブログ

2歳、0歳の男の子ママ。
成長記録。

月曜日から右眼の痛みと違和感を感じていて、火曜日赤くなっていつも結膜炎だろうなと思い、こ点眼をしていたら…



昨日から目が開かない真顔



これはおかしい…

痛み、目の充血、違和感…もしかして…


嫌な予感がして昼休みに病院へ。


はい、流行性角結膜炎ガーンガーンガーンガーン

アデノウィルスに感染してました悲しい


長男が一度流行性角結膜炎になっていて、その時大人もなりますよと言われて。

本当に私がなるとは悲しい


長男のときは目やにと目の充血だったけど、わたしはとにかく痛みが辛い。。


感染力が強いから仕事は症状が落ち着くまで休んだ方がいいと言われ…

職場の上司に相談したらどちらでもいいから自分で決めてと言われさらにちーんとなり…ひらめき


自分で決めてって何よ…

どちらにしても迷惑かけるじゃんか…



結局誰かに移る方が申し訳ないので、とりあえず日曜日まで休んで症状次第でどうするか決めることにした。

モヤモヤ…

初めて目の病気になったよ…



まさかの連休悲しい悲しい


帰って家中アルコール消毒して寝よう悲しい