四日市 週末だけの
自宅ネイルサロンと天然酵母パン教室
M-COCOです


お蕎麦を食べたく福井県へ行ってきました。


四日市からは365号線→長浜IC→武武IC

のルートでいきました。


途中、休憩で立ち寄った

杉津PAでは敦賀湾が一望できました‼︎


景色が素敵〜💕

休憩するなら是非ここで‼︎



渋滞もなくすんなりお店に到着


ミシュランに選ばれた

そば蔵 谷川



待つこと

2時間笑い泣き


お店で受付した時に、どのくらい待つのか聞いたら30分くらいて言われたので、待ってたら2時間も経ってました💦


車の中で待っていたので苦痛は感じなかったですが…、こんなに待ったのは初めてでした。


福井県の玄そばを使った十割蕎麦です。

粗挽きでそばの香りがとても良い✨

とっても美味しい🩷

待った甲斐がありました‼︎


そばがきのぜんざい

そばがきは得意ではないけど、

ここのはそばがきがとろとろで

すごく美味しかった🩷


席について食べ終わるまで15分 笑

決して早食いしたわけではないです。


GWじゃなかったら待つ時間はあまりないかも。



gelato & cafe PEAK 3

古民家を改装したお店です。


テイクアウトも可能でしたが

せっかくなので2階でイートインしました。


いちごパフェ、プリン、コーヒーフロートを

注文♪


お蕎麦しか食べてないので

がっつりスイーツ食べちゃった 笑


ジェラードはあっさりだけどコクもあり

美味しかった🩷


コーヒーはちょうどいい濃さで

アイスクリームによく合ってました。


美味しいお蕎麦とジェラードが

堪能できて大満足でした〜


今度はGW外して行きたい‼︎笑




サムネイル

5.6月メロンパンレッスン
空きがあります