少し愚痴が入るかもしれませんがご了承下さい。。。


仕事が繁忙期に入りました。
数年前までは9月も下旬になると繁忙期に突入してたのですが、年々ずれてきて今年は12月に入ってから。

誕生日のあった先週は、残業&平日だったので
仕事帰りに旦那さんにいきなりステーキでヒレステーキを御馳走になり

本格的なお祝いをしてくれた日曜日は

大好きなお店で大好きなお肉を堪能させて貰いました音譜

このワインはオーナーからクラッカー
いつもいつも気に掛けて頂き有り難うございますラブラブ


最近はストレスがかなり溜まってしまい
発散しよ~音譜とバイクを出した途端に雨………

しょぼんしょぼんしょぼん

ま、そんなもんよね…
神様が『ゆっくりしなさい。腱鞘炎なんだから無理しないように』ときっと雨を降らせたのでしょう。


人が減って大変な中、平気で休む人の心理が分からない…
気が向いた時にしか出勤してこないようにしか見えないんだけどな…

パートだし
具合悪い
用事がある
暇だから
自分の趣味を優先したいから

だから

遅刻する
早退する
欠勤する

を頻繁に繰り返す。

何をやっても許されるのでしょうか。
具合悪いっていうより大あくびして居眠りして仕事もまともにやろうとしない怠け者にしか見えないんだけどな…
本当に具合悪い人に失礼だよ。
仕事やりたくないのなら、潔く辞めればいいのに…

前から職場環境が悪く、ある一定の時期になると我慢の限界が来て上司に色々言うのですが、初めから生温く育ったパートは突然厳しくされても育つ筈もなく、文句ばかり言って挙げ句辞めてゆく…

面倒
疲れる
出来ない
やりたくない

会社に何しに来てるんでしょうね。

そういう風に育てた社員も悪い。
最終的にナメられて言うこと訊かなくなる。

何でみんなやりかけで帰っちゃうんだろう…
腱鞘炎になってまで、何で私が頑張らなきゃいけないんだろう…
頑張らない方がいいの?
評価もされない………
パートだから…



類友ばかりのパートだから意識がみんな低いし、今まで以上にこの先酷い状態が続くのかと考えたら…

プツンと何かが切れ
涙が溢れてきました
仕事中

ボロボロ泣きながら上司にまた色々言っちゃいましたが、職場で泣いたの初めてだったから今度こそしっかり動いてくれるかな…

小一時間離席しました。

超~上役が近くに居るんですが、様子が変だと気付いたようだけど、一切声掛けてきませんでした。帰りもさっさと帰ったようだし。
きっと「めんどくせ~、またあいつ騒いでるのか」って思ったに違いない汗
でもいろんな事騙してるのは会社だからビックリマーク
何かあったら出るとこ出るよメラメラ
ちゃんと仕事をする長く居るパートはもっと大事にした方がいいと思いますよニヤリ

あ、ほぼ愚痴で終わっちゃったあせる