ニコニコニコニコニコニコ

 

処暑ですねぇ

確かに朝夕の涼しさは秋の気配。暦は正直ですね。

 

 

さて、毎日お出掛けした夏休みですが

兵庫県立 国見の森公園へ行って来ました。

 

我が家からそんなに遠くない(車で一時間程)所に

こんなにいい公園がありました。

 

ここは 飲み物の自販機以外すべて無料

駐車場もケーブルカーも。しかも野外広場に隣接されてる休憩所は

冷房完備と言う この酷暑の夏には大助かりでした。

 

さて、駐車場からすぐの所の事務所で ケーブルカーに乗る

予約をしました。最高で40人限定なので 乗る人が多い時は

予約した人優先になるし、おチビさん達連れての歩いての登山は

まだ無理と判断しました。

 

山の途中まで行くケーブルカーです

 

 

傾斜角38度。スキーのジャンプ台が35度。それよりキツイ傾斜角です。

片道1.1キロを18分で移動します。(無料)

 

ケーブルカーは 山上野外広場までで そこから頂上までは徒歩。

おチビさん達どうなるかと思っていたけど

頑張って歩きました。

 

 

頂上の展望台です。

 

涼しかったです~

 

ここでお弁当のつもりだったのですが

冷房の利いたところで食べようって言う事になり

景色を楽しんだりしたのち 下山しました。

 

 

野外広場まで帰って来て お弁当を食べ

広場でボール遊び(ボールは無料)をしたり

フラフープで遊びました。(おチビさん達が上手でビックリ)

 

帰りのケーブルカーに乗りました。

 

ケーブルカーを降りて 今度は「滝」を目指します。

 

パパと一人は先に行き

 

あとからもう一人が追いかけて

 

 

その後ろをバーちゃんが走って追いかけて

 

ジーちゃんはギブアップで 切り株に腰かけて休憩

 

 

頭の上をケーブルカーが通ってます

 

 

滝に着きました

 

 

皆さん滝つぼで遊んでます。

 

 

足元にはカニが沢山。

子供達大喜びでした

 

 

滝つぼでしばらく遊んでから

もう一度移動して 滝の下流で遊び 帰路につきました

3人共びしょぬれです【笑】

 

 

この公園は いい公園で

秋口涼しくなったら また来ようねって約束しました。

 

 

コメント欄はお休みさせていただきました。

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ