晴れ 晴れ 晴れ

 

今日は殺人的な暑さでした。

 

昨夕、しっかり水やりしたキュウリが

今朝はちょっと元気が無かったので 特別水やりしました。

この暑さ どんだけぇ~~  いつまでぇ~~

と吠えてはみたものの まだ始まったばかり。

今年の夏は 体力勝負ですね。

 

 

そんな中、今日は校友会兵庫支部の総会に出席しました。

京都・滋賀など関西一円からのご出席もいただき

大変うれしく思いました。

 

 

 

お料理をパシャパシャ撮るのは 

エチケット違反だとどこかで論じていたので

会場の雰囲気を読み取り 

改まったお席では控えることにしてます。

今日は会席料理で 一品ごとに配膳されました。

(私が決めたお料理なので 文句も愚痴も言えないですが

 殿方には ちょっと量が少なかったような気がする。

 次回に繋げるよう申し送り事項にします。)

 

 

******************

 

 

おチビさん達との時間が多くなり

金曜日は二人で泊っていきました。

 

子どもって やるな!とか だめ! とか言うのもが

大好きですね。

それで 食卓に模造紙を貼って やりたいようにやらせてみました。

糊もティッシュもマジックもテープも・・・・・・・・

さぁ 好きなだけやっていいよ~~

 

逆に いいよって言われると熱が冷めるのだろうか

何となく退屈気味【笑】

静かになったな~って思ったら 一人は椅子に掛けたまま

もう一人はテーブルの下で大の字になって寝てました。

これを引っ張り出すのがまた大変。【笑】

 

 

******************

 

 

いろいろ用事が入って 針仕事が前に進まないのですが

何とか表だけまとまってきた感じ。

 

参考にした絵はこれ。ディズニーのアナと雪の女王ですね。

 

そして

 

こんな感じ

 

 

 

 

全く同じには出来なかったけど 明日は久々に時間ができるので

通園バックに仕上げてみます。

喜んでくれたら それでいい。

 

 

 

手洗いうがいに 水分補給

お気をつけてお過ごしください。

 

じゃ、またね。

 

 

ニコニコニコニコニコニコ