爆  笑爆  笑爆  笑

 

子どもの遊びって 面白いですねぇ

連休最後の15日の事です。

 

 

養生テープを床や壁に貼って

こんな事をやってたので

 

 

おばあちゃん 何してるのかな?

 

お母さん 今日はお家の修理に来ました~

おばあちゃん どこを修理してくれるのですか?

お母さん 虫が入って来るので 来ないようにする工事です

おばあちゃん よろしくお願いします。

 

 

 

 

お母さん まずぅ 測りますね~。(って言ってメジャーを当てる)

 

   38.5 こっちは 39.0 40超えたらダメです。

   (この数字はどこから来てるのか あとでパパに聞いたら

    熱を出した時の体温計の値らしい。

    確かに40度越えたらダメですよね~【笑】)

 

 

おばあちゃん なぜ そこだけ何回も貼るの?

お母さん ここは 悪い虫の出入りが多いので

   丁寧にやらないとダメなの~

 

先日、家のリホームをした時 その後何回か手直しが入り

その時のやり取りを見てたのですね~。ビックリするような

会話も出て来て・・・・・ 

大人の会話を聞いていたのですね~

 

 

帰り際 

お母さん また来ますから~  連絡もらったらまた来ますね~

おばあちゃん よろしくお願いします~

 

 

おチビさんたちが帰った後は 養生テープがご覧の通り。

メジャーもしっかり置いてけぼりでした。【笑】【笑】

 

 

大人のやる事言ってる事 

みんな身になり肥やしになってるって言う事にもビックリしました。

モクモクと遊んでるように見えますが 

あーでも無いこーでも無いとやり直ししながら遊んでました。

 

頭の中では どのような場面が構築されていたのでしょうね。

協力し合いながらテープを貼っていく姿が微笑ましかったです。

 

パパママが見てたら 顔が引きつっていたかもしれないけど

ジジババは 命にかかわらない限り

やりたいようにやらせてます。

そこから何かを見出したら それはそれで成功と思うのですが

甘やかしすぎでしょうか。

 

 

******************

 

 

今日はきゅうりが3本採れました。

 

1本は 普通のが

1本は ハート型が

1本は 星型 でした。

サラダやお料理のトッピングに活躍してくれそう。

 

 

****************

 

 

コロナが流行ってきましたね。

我が家は今の所大丈夫ですが

身内からも発症してます。

 

皆様お気をつけてお過ごしください

 

じゃ、またね。

 

 

ニコニコニコニコニコニコ