ニコニコニコニコニコニコ

 

土砂降りの朝、サッシを開けたら大きなアゲハ蝶がいました。

 

どうやら羽化したばかりの様子

 

外に回って確認したら

 

うんうん、上手に羽化出来てました。

羽を何度も動かしてたけど この雨の中ではどうでしょうね。

 

綺麗だよ。ここでゆっくりして行けばいいよ。

気が付いた時が6時前、

飛び立ったのは11時過ぎでした。

 

頑張ってね~~

卵を産むときは またここにおいでね。

 

 

*******************

 

 

幅40センチの板にのこぎりを入れた。

 

右からゼコゼコ、左からゼコゼコ

 

あれぇ~~~~~

 

右から左から「一生懸命」やったけど 中心部に来たらずれてた

(( ノД`)シクシク…)仕方がないから力任せに曲げて折った。

 

何キロものトンネルを掘削しても中心で数センチも狂わないというのに

40センチの材木で2センチも狂うってどうなのよ。

あ~~疲れた。このあとどうしようかな~。ガッカリ!!

 

でも続きを頑張りました。

のこぎりとカッターで何とかごまかすことができ

その後は 壁紙に助けてもらいました。

 

ただ単に、棚がつりたかっただけなのに

大汗かいて 翌日は右腕の筋肉痛だし、

なにやってるんだか。(↓うまくごまかしてるでしょう)

 

 

***********************

 

しし唐だと思って育てていたら

万願寺唐辛子だった。タグを紛失するとこうなりますね。

バターで焼いたら 甘くておいしかったです。

まだまだ採れそう。ガンバレバーちゃん

 

パッションフルーツの開花が始まりました。

 

今年もお風呂の出窓に絡ませています。

沢山実をつけてくれるといいな。

 

 

*******************

 

 

かき氷機って一回ごとに箱に入れるのが面倒。

 

 

かと言って ひと夏中出しておくには

タオルの一枚もかけておかないとですね。

 

今日は時間があったので 

カキ氷機にかぶせるものを作りました。

 

こんな感じ

 

 

かぶせてみましょうか

袋を作る予定が こんな形になってしまいました。

暫くこれで様子を見て

使いにくかったら また考えましょう。

 

 

********************

 

 

鬱陶しい季節になりましたね。

どちら様も体調にお気を付けください。

 

じゃ またね。

 

ニコニコニコニコニコニコ