びっくりびっくりびっくり

 

 

良く行くショッピングセンターの裏手に 

(小型)ペット用の火葬場があります。

 

我が家からだと裏手になるのであまり通らない道なのですが 

昨日久々に通ったら 火災で焼失してそのままになってた。

 

ビックリしたなんて言うものではないですよ。

だって、3月にうー様を火葬してもらった斎場です。

 

知らなかったので慌てて検索かけたら、

ワンちゃん?を火葬中に火葬車ごと燃えてしまったらしい。

 

あの惨状を見た時、

納骨堂にあった沢山の遺骨はどうなったろう、

火葬中のペットはどうなったろう、

飼い主さんの心中はいかがだろう、

丁寧に対応してくださった従業員の方々はお元気かしら・・・・・

色々考えさせられました。

 

 

 

うー様の時の事ですが

ワンボックスの車の後部が改造されてて

小動物の火葬ができるようになってました。

 

お願いすれば自宅へも来てくれますが

うー様は持って行って火葬してもらいました。

 

 

終るまで家で待ってて 連絡後骨揚げに行きました。

スタッフの皆さんはとても丁寧で感じが良かったです。

 

これらの事が 昨日のことのように蘇って来て

ショックと言うか 複雑な心境です。

 

 

原因がマニュアル通りにしなかった従業員のミスとか、

もう、残念で仕方がないです。

 

 

ショボーンショボーンショボーン