ニコニコニコニコニコニコ

 

特別お話しすることでもないのですが

ナンプレやクロスワードが大好きです。

(この話 前にもUPしててゴメンナサイ)

 

本屋さんにはこの手の本がたくさん並んでて

どれにしようか迷うほどです。

 

だんだん難しいのに進んで 3か月前に買ったのがこれ

 

そして 252問コンプリートしました。

毎日やった訳ではないけど約3か月かかってしまった。

最後は「超名人」の問題が30問ほどあり、ついに252問に到達。

 

 

 

 

つづいて クロスワード140問やってみたけど 

3日くらいで全問コンプリート。簡単でつまらなかった。

 

 

先日もう一度本屋さんへ行きました。

そして懲りずに買ってきましたよ。

ナンプレは 超名人まで行ったので 

もうその先は無いと思ってたら

達人 ⇒ 超人 ⇒ 仙人 と続く超上級編って言うのがあって

笑ってしまった。

でも 全478問っていうのにつられて買っちゃった。

これは 解き甲斐がありそう。楽しみです。

 

ついでなので 

漢検2級の脳みそはまだ健在なのか確認するため漢字ドリルを。

息抜き用にクロスワードを

そして 脳活道場と言う初めての本も見つけたのでゲット。

 

これだけやっても 物忘れや認知症が進んだらどうしましょ。

その時は皆さん バーちゃんに優しくしてくださいね。【笑】

 

さあ、この4冊どう料理しましょうかねぇ 

1冊づつ攻めるもよし、つまみ食いして歩くもよし

バーちゃんの物忘れが 改善されます様に・・・・【笑】

 

 

ニコニコニコニコニコニコ