ニコニコニコニコニコニコ

 

ジーちゃんは 中学校のクラス会で故郷碧南へ行きました。

 

私に「一緒に行こう」って何回も言ってたけど

一人で行ってもらった。

一緒なら 2~3日旅行がしたかったらしい。

三ヶ根山や蒲郡のホテルを検索してた。

ジーちゃんがクラス会してる間 

バーちゃんは何をして時間つぶしてたらいいのよ。ねぇ。

右も左も分からないって言うの。

クラス会の会場が名古屋だったら良かった。

あこがれの水族館や徳川美術館もあるしね。

またにしましょう。残念。

 

 

*************

 

 

先日の事

バーチャンのイチゴジャムが少なくなってきたと 

孫が心配してるって聞いたので

バーチャンの出番とばかり 追加のジャムを作りました。

産直で買ってるイチゴですが

手に入る限り いつでも作りますよ~

なくなる前に言ってきてね。

 

 

**************

 

 

去年北海道の友達から届いたクリスマスローズの今朝の様子です。

咲き方が面白い。スプレー咲きのように根元から咲く

数えたら 13個目のつぼみがうまれてた。ガンバレ!!

 

 

***************

 

 

ナスタチウムの話です。

 

この植物はすべて食べられます。

お花はエディブルフラワーに葉と茎は炒めたりお味噌汁に入れたりと

用途が広いです。

 

小さなポット苗で我が家に来て 

当時咲いてた花は(薬剤が掛かってる可能性があるので)切り捨て 

今咲いてるのは我が家に来てから咲いたものです。

 

行きに帰りにここを通ってる私は、

花を摘んでは口に運んでムシャムシャやってます。

 

あなたはウサギか。【笑】

 

いいお天気が続いてます。

お庭でお花のお世話なさってる方々

日焼けと暑さ対策を十分になさって 用心してくださいね。

 

では またね

 

ニコニコニコニコニコニコ