傘 傘 傘

 

昨日から雨です。

 

太陽のフレアの関係で、兵庫県でもオーロラが観測されたそうです。

ニュースによると 世界中で観測されたそうな。

太陽のフレアは珍しい話ではないのですが

いつもと違う自然環境の変化に いろいろ思う所が多く危惧してます。

 

オーロラと言えば こう言う話を思い出しました。

凄い行動力旺盛の方と オーロラの話をしてたら

その数日後 彼はアラスカへ見に行って来た。凄い行動力!!

話のついでですが

赤道直下でも「雪」があるかどうかって言う雑談をしてたら「ある」

って言う。そしたら彼は「赤道直下の雪」の画像を撮るために

機上の人となった。

もうお分かりですね。赤道直下の山、エベレストへ向かったのです。

登頂はしてないのですが、海抜ごとの画像を撮り、赤道直下でも

雪が存在することを教えてくれました。

お元気でいらっしゃるかしら。今も研究熱心なおじさまのままかしら。

 

*******************

 

 

雨でどこへも出かけられないのは 孫達も同じ。

パパがいないからと、ママと3人で遊びに来てくれました。

一緒にお買い物に行って

お昼を食べて お昼寝もして お夕食して 

パパも帰って来て 一緒に帰っていきました。

 

元気に遊ぶ孫達が、雨の日の鬱陶しさを晴らしてくれました。

 

**************

 

 

かなり前に植えた「柚子」の木、

 

実がならないので 諦めてたら

今年は沢山花が咲きました。 ビックリ!!

これって 期待してもいいのかなぁ。花が咲いただけでも嬉しい!!

 

 

雨の前に撮った 垣根のバラ

この時蕾だったものも 今日は無事咲いたけど

無情の雨に打たれて ほぼ全員下を向いてます。

 

 

*****************

 

オーロラは16日ごろまで 見るチャンスがあるそうです。

どなたか画像に収めることが出来たら

是非UPをお願いします。

 

雨のせいか 少し肌寒いくらら地方です。

皆様の地方はいかがですか?

体調を崩されませんよう ご自愛ください。

 

またね。

 

ニコニコニコニコニコニコ