カブト カブト カブト

 

5日は子供の日でした。

 

高く泳ぐこいのぼりは 男の子のいるご家庭かと思ったら

5日は、子供の成長を祝う日で 男女にこだわらず

こいのぼりをあげてもいいそうです。(認識不足でゴメンナサイ)

 

と言う事で 近くに住む孫の所にもこいのぼりをあげました。

 

 

*******************

 

 

お天気が良かったので 潮干狩りに行きました。

 

潮が引く時間になるまでお砂遊びです。

 

 

 

潮が引いて来て それと同時に人も増えてきました。

 

ここは有料エリアですけど 凄い混雑でビックリです。

 

 

アサリが出て来ると思ったら 大きいハマグリが沢山出て来て

面白かったです。

これは1個100円はすると生活感がにじみ出てる会話が面白い

 

*****************

 

スーパーの鮮魚売り場の事

 

子どもの日なのでこいのぼりが展示してあると思ったら

大きなお魚でした。

 

 

一本だけあるのは見かけるのですが

3本も並んでると スゴイ!! って思いました。

どんな方が買い求められるのか それも興味がありました。

まさに 食べられるこいのぼり状態でした。

 

 

********************

 

岡山からお嫁に来て 一生懸命咲いてるけど、

雨足が強くなってきて可哀そう。

 

こちらは今年も元気です

 

伸びたツルが土に触れると たちまち根が出て増えるので

ツルをカットするか持ち上げて土に触れないようにしてます。

 

お花は可愛くて大好きです。

 

お正月からいろいろ大変な日本でした。

この大型連休中は 是非静かな日本であって欲しいと思っています。

カレンダー上の連休は今日が最終日

どうか静かに終わりますように・・・・・

 

ではまたね。

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ