ひまわり チューリップ ガーベラ

 

今年の冬は暖冬だったと気象庁から発表がありました。

平均値をとると暖かかったのでしょうが

寒さ厳しい日もありましたよねぇ。

一方では真夏のような日もあって やっぱり平均すると

暖冬って言う事になるのでしょうか。

では 夏は?  もぅイヤイヤ、考えたくもないです。

 

今年のお花達ですけど

クリスマスローズは

根元には こぼれ種から出た芽が沢山です

他にもたくさん出てますけど 

このまま大きくしてよいものかどうか迷うところです。

 

夏ミカンはビックリするほど大粒です

でも 毎年この時季はいただき物の柑橘類が多く

この夏ミカンの出番がないのがちょっと悲しい。【笑】

 

スイセンも満開です

 

 

スミレも満開です

 

 

これは満開では無いのですが

高い木の枝から 朝ごはんはまだですか~って見ています。

 

 

***************

 

話は変わるのですが、先日神戸空港に

フランスのエアバス社の貨物機「ベルーガ」が着陸しました。

 

神戸空港にエアバス社の格納庫があるため降り立ったのですが

全体の姿はこうです(画像をお借りしてます)

〇囲みの部分がコックピットで すごく独特の形でしょう?

 

 

コックピットの上部がガバット開いて貨物の出し入れをします

 

今回は大阪府に収めるヘリを2機運んできました。

この機は 神戸空港に駐泊することができないうえ

搭乗員も入国できないため

ヘリをおろして さっさと帰国のため離陸しました。

 

ベルーガとは日本語でシロイルカの事

飛んでる姿は 本当にシロイルカですね

 

あ~~ 実物を見に行きたかったです。

今度はいつ来るのかな?

その時をお待ちしてま~~~す。

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ