ニコニコニコニコニコニコ

 

日付が前後してるかもしれませんが悪しからず。

 

 

今日からうー様のエリザベスカラーが 取れました。

下半身麻痺してた時の床ずれが治ったのです。

床ずれは3日目に発症しました。毎日気を付けてたのでがっかりでした。

床ずれはお星さまになる近道。何が何でも治したく必死でした。

 

カラーが取れた途端 行動範囲が広くなって今日は2回も捜索活動しました

家の中 自由に遊んでくれるのが 飼い主は嬉しいしうー様は楽しい。

 

寝てます。このあとゴロンと横になって本格的に寝ました。

またこんな日が来るとは信じられません。素直に嬉しいです。

 

 

********************

 

 

車で少し走ったところに「但馬牛」専門のレストランが出来た。

気になってたので エイッ!! 入っちゃえ!! で 気合と共に入店。

(気合いかけなきゃ入れない小心者なんです)

 

いらっしゃいませ~  お好きな所にどうぞ~

って言われたけど、お客様は私たち二人だけだった。

 

メニューは?

何々?? 一日一組限定ですって? しかも14,000円/1人

家族そろってきたら いくらの予算で来ればいいのかな? ちょっと怖い感じ。

 

ランチは無いのかな~

 

 

あったあった、良かった~

お願いしたのは ハンバーグセットとカレー

いつも合いびき肉の柔らかいハンバーグしか食べてないので

こう言う赤身のハンバーグは大人の味とでも言いましょうか

好き嫌いが分かれるような気がしました。このカレーは美味しかったです。

 

お支払いの事はあまり書きたくないけど 記録として・・・・・

5,000円で 少しのおつり。ちょっと張り込んじゃった【笑】

バーチャン!! もう、ランチは違う所へ行きなさい!!

 

 

***************

 

お年玉年賀状の切手シートを交換してきました

あれ? デザインの干支はどうした? ま、いいか。

 

 

******************

 

 

久々に火をおこして 炉端焼きもどきの夕食をした。

 

娘がヒレ酒を作ってくれて これがまた美味しかった~

お取り寄せの 駿河湾のたたみいわしはパリッパリで香ばしく

冷蔵庫からあれもこれもと出して焼いて 家じゅうが凄い香り。

 

 

*********************

 

 

芦屋に本店があるフランスパンの「神社」が 三宮に出店してた。

横目で見ながら一度は通り過ぎたのですが あら?って目に入ったのが

大きなフランスパン。これです

 

長さが60センチあります。

 

手に取ったらソフトフランスで食べやすそうだったので

2本買ってきました。

何故「お祝い」の熨斗が掛かってるのですか?ってお店の方にお聞きしたら

「分かりません」ですって。【笑】

 

この大きさは コストコのそれよりもさらに大きい。

 

さて、これをどう退治しようか考えた挙句 やっぱりこうなりました。

使ったのは これで三分の一、まだまだたくさんあるよ~~~

頑張ろうっと!!

 

 

**********************

 

 

今朝のお客様

この僕 ↑ と ↓ この御一行様

 

 

**************

 

 

日本政府のエライ?方がかつて

「スピード感をもって」とか

「寄り添って」とか・・・・ 言ってましたよね

 

最近の事見てて その両方を感じますか?

 

能登地方に温かい春がやって来るようにお願いしますよ。

エライ方、聞いてます?

 

皆様お風邪を召しませんようご自愛ください。

それじゃまたね。

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ