うさぎうさぎうさぎ

 

うー様の事では いろいろご心配いただいてありがとうございます。

余命宣告も何のその いろいろ落ち着き毎日元気に過ごしています。

 

*********************

 

病気になって最初の頃は動くことをしなかった(動けなかった)ので

こんな感じで一日を過ごしていました。

 

 

後ろ足が自由になった今では 家の中自由に移動してます。

みんなが寝る時だけケージに入りますが

それ以外は家の中自由に走り回っています。

 

 

背骨の折れた部分は テーピングのコルセットがとれませんが

うー様も慣れて来て 嫌がることも無くなりました。

 

特等席(お気に入り)はストーブの前です。

横になったり お尻をあぶったり・・・・

 

 

時には子供達からナデナデされたりしています。

 

 

追加分(2週間分)のお薬が切れるので また病院へ行って来ます。

そして先生を驚かせてきます。【笑】

 

この様に うー様の様子が落ち着いていますので

また 以前通り普通のブログに戻ります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

**********************

 

 

古い話ですが 子供たちとショッピングモールへ行ったら

「お野菜詰め放題500円」というのをやってて

 

面白そうなので我々も並んでみました。(娘・お嫁ちゃん・私)

 

500円で赤い袋を買います。

袋が破けたらNG、左右に飛び出しても良いけど係の人が、口をセロテープで止める事が条件。

その結果がこれです ↓ 娘と二人分ですが

3個一束のカブを4束、一袋3本入りの人参を12袋、サツマイモ12本、

キャベツ2個、赤大根4本。レンコンやブロッコリーは品切れでした。

 

10人位ずつ区切って入れてたので いわゆる「争奪戦」のような具合にはならず

面白かったです。

全部サツマイモでも良かったのですが とりあえずこんな感じになりました。

 

 

まだうー様が元気なころのお話で

うー様は毎日人参攻め。我々はお芋攻めの生活でした。

 

 

********************

 

 

台所のリフォームを考えてるのですが

近々業者が見に来ると言う。大慌てで床下収納の大掃除をしたら

「角久」の赤味噌が出て来た。愛知県の有名なお味噌屋さんの物です。

毎年、いただいてたのですが 送り主さんが高齢になりそのご縁が切れました。

それで 今あるものを大切に消費して行こうと思ったのでしょう(多分ね)

それで奥に奥に入ってしまい 結果あるのも忘れたというバーちゃんあるあるの話ですね。

 

 

*******************

 

 

毎日野鳥が遊びに来て楽しいです。

エナガは動きが早くて画像に収めるのが無理。他には

 

 

 

 

*********************

 

今日は「ドバ会」(いどば)に参加しました。

コロナで中断してて 3~4年ぶりでした。

今日のお料理は松花堂弁当と ご飯、赤だし、茶わん蒸し、デザートのプリン、ノンアルでした。

久々にお会いした皆さんと 楽しい時間が過ごせて幸せでした。

弁護士の I 先生は 相変わらずお話し好きで 先生のワンマンショー状態。

O社長は コロナ禍のタクシー会社の裏事情など面白くお話され

他の皆さんもお元気そうで 本当に良かったです。

娘が参加者全員に手土産を用意してたので(母親の私が)ビックリ!!

私がよく言う「目配り・気配り・思いやり、そして時々プレゼント」

娘はくどいほど聞いてると思うけど、さりげなく実行してるので

今回の事には満点をつけましょう。(親バカでゴメンナサイ)

娘ともどもお世話になりました。次はお花見の頃かな?

 

 

****************

 

 

またコロナが煩いですね。

悪い風邪もしつっこいですね。

 

皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ