ニコニコニコニコニコニコ

 

今回は「カメムシ」のお話です。

苦手な方はスルーなさってくださいね。

 

 

寿司桶の底に「葉蘭」を敷こうと思って取りに行きました。

そしたら 葉が2枚重なってるのがあり

こんな状態だったら 陽が当たらなくてまだらな葉が出来てしまいます。

 

周りを見たら他にもあって

この2枚を陽が当たるような位置に直そうとしたら・・・・・

 

ギョヘ~~~!!

 

他のも ギョヘ~~~!!

蜘蛛の巣状の物で葉をくっつけて 

みんなでここで越冬するつもりだったのね。

(優しいバーちゃんは)また元に戻しておきました。

 

そう言えば、プルメリアの葉が二つに折れてて それを広げたら

そのすべてにカメムシがいました。

カメムシって このような方法で越冬するのね。知らなかった~

 

皆さんの周りで 葉が重なってたり 二つに折れてたら

カメムシが入っていると思ってお気をつけくださいね。

 

 

このお話をブログつながりの理科の先生にお話したら

素晴らしい!! 100点!! だって。

先生は これと同じ緑のカメムシを山で見付けて連れて帰ったそうです。

どうされるのかお聞きしたら

「パクチーの代わりにする」ですって。ビックリ!!

レモンサワーのパクチー添えを飲んだらすごく美味しかったので

レモンサワーのカメムシ添えをする って言うのですよ。

ダメダメ絶対ダメって言ったら、

画像は載せないから大丈夫ですって。

やる前から結果が分かってますよね~。

理科の先生は研究熱心で困りますね。【笑】

 

 

世の中には こんな方々もいらっしゃる。

 

 

高校生の孫は 高校の卒業研究で「昆虫を食べる」って言うテーマで

取り組んでいるらしい。やめてくれ~~!!

後日談があって、あこがれのマドンナが同じテーマで研究してることが

判明し、マドンナの方から「共同研究にしませんか」とのお誘いが

あったとかで、俄然やる気・勇気・元気がメラメラと燃え上がり

昆虫を買って来ては フライパンでカラカラ炒ってるらしい。

それを見てる 娘(孫ママ)の顔が容易に想像できて面白い。

バーちゃんちに来たら そういう行動は許しませんからネ。

 

 

ま、臭い話はこの辺にして うー様のお昼寝の画像でもどうぞ。

 

日本全国冷凍庫状態ですね。

どちら様もお風邪など召しませんよう お気を付けください。

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ