照れ照れ照れ

 

朝晩の寒さに比べて 日中の暑い事

皆さま体調はいかがですか?

どうぞご自愛ください。

 

 

先日お買い物に行く途中で 綺麗なコスモス畑があり

思わず車を停めて(駐車場へ)見てきました。

 

 

隣は中学校。こんなきれいなコスモス見ながら学習できるなんて

ちょっと羨ましい。

 

 

 

 

わが家は今 お花の端境期かも。

咲いてるのはこれだけで、この後菊が咲きます。

 

 

玄関に こんな物体が鎮座してます。結構大きいです。

孫が怖がるって!! 【笑】

 

 

 

先日お芋ほりをしてきて 沢山あるのですが

知人が玄関先に置いて行ったものは お芋でした。

いつも気に留めてくださってありがとうございます。

 

 

先日イチジクでジャムを作ったら 孫たちに大うけで

バーちゃん非常に気を良くして また作りました。

イチゴジャムと同じで ひたすら煮るだけなので簡単です。

 

 

 

 

お砂糖をまぶして しばらく置いてから火を入れます。

 

 

とっても甘いイチジクだったので お砂糖控えめで

お砂糖&お塩&レモン汁 のみです。

 

ブラインダーで少し撹拌し、果実感を残しました。

 

 

冒頭にも記しましたが

皆様お風邪を召しませんようご自愛ください。

 

 

照れ照れ照れ