猫背矯正担当、赤名です。 | エビス整骨院

エビス整骨院

産後の骨盤の歪み、産後の腰痛、産後の下半身太りでお悩みの方、お気軽にご相談ください!当院にお任せください❣❣ブログ見たとお伝え頂くとスムーズです❣ 公式ホームページ:https://matsue-ebisu.net/ 松江市西川津町852-7 TEL:0852-25-7101

投稿写真

おはようございます、赤名です。

今日は福岡県に行ったことと横隔膜の筋肉の紹介をします(´-`).。oO

お盆休みは福岡県に行ってきました( ^ω^ )
福岡は初めて行きましたが、やっぱり都会ですね(笑)
買い物に行った場所も広すぎて地図を見ないと現在地が分からないくらいでした(´-`).。oO
ご飯は何を食べようかすごく迷いましたがもつ鍋は食べたい!と思い味噌味のもつ鍋を頂きました。
もつ鍋ってこんな美味しいの?って思うぐらい衝撃的な美味しさでした♬
もっと他にも行きたい場所があったのでまた行ってみたいです(^-^)

今回紹介するのは”横隔膜”です♬
横隔膜は膜とついていますが、肺の下あたりに位置する呼吸に関わる重要な筋肉です。
しゃっくりが出る原因の1つは横隔膜の痙攣からくるものです。
例えば、いきなり食べ物を早いスピードで食べたりすると、胃が急に横隔膜を圧迫し横隔膜がびっくりして発症してしまうんだそうです( ^ω^ )