こんにちわ、福島です。 | エビス整骨院

エビス整骨院

産後の骨盤の歪み、産後の腰痛、産後の下半身太りでお悩みの方、お気軽にご相談ください!当院にお任せください❣❣ブログ見たとお伝え頂くとスムーズです❣ 公式ホームページ:https://matsue-ebisu.net/ 松江市西川津町852-7 TEL:0852-25-7101

投稿写真

こんにちわ、福島です。
写真は、今年の3月に熊本、長崎に行った時のものです。熊本震災からちょうど一年で、何か復興に関わりたいと思い長崎の友人と行ったんですが、夜の繁華街ばかりに貢献してきました(笑)
熊本城は完全復興までには数十年と言われてますが、確かに目の当たりにするとその理由も分かる程でした。復興した時、生きていればもう一回行きたいです(笑笑)
さて、今回は腕の神経を紹介いたします。肘の内側を打ちつけた時に、小指の辺りまでビィ〜〜ン‼︎‼︎ とシビれた事ってありますよね⁉︎あれはその部分だけ神経が皮膚の真下を通っていて、衝撃が直接神経に伝わってしまうからです。
そして、ビィ〜〜ン‼︎‼︎ってなった時、「電気が走った!」って言ったりしますが、あれはある意味正解です。
神経の命令は全て電気を発生させて行なっているんですが、衝撃で誤作動して電気が起きてしまうのです。
尺骨神経って名前で、主に手指を曲げる、開く、閉じる筋肉を支配しています。
もし今度ビィ〜〜ン‼︎‼︎ってなった時、手指を動かして見てください。きっと誤作動で動かしづらいと思いますので…。

#神経