猫背矯正担当の赤名です。 | エビス整骨院

エビス整骨院

産後の骨盤の歪み、産後の腰痛、産後の下半身太りでお悩みの方、お気軽にご相談ください!当院にお任せください❣❣ブログ見たとお伝え頂くとスムーズです❣ 公式ホームページ:https://matsue-ebisu.net/ 松江市西川津町852-7 TEL:0852-25-7101

投稿写真

おはようございます、赤名です。

梅雨入りしたみたいで、朝など気温も低く寒い日もあるので皆さん風邪には気をつけてください♬

先日、友人と海鮮問屋博多というお店に行ってきました(*^^*)
写真はランチメニューです!ランチですよ、ランチなのにこの量でなんと1080円でした👀!もう一つサラダとコロッケもありました(笑)
量も多く美味しくて大満足でした(笑)

さて、今回も筋肉の紹介をします!
今回は「大腿直筋」です♬この筋肉は太もも前面にあります。
歩く、走るなど日常生活で大きな働きをしています。
大腿直筋は腰痛だけではなく膝の痛みなどおおもとの原因にもなっているんですよ!
腰の前屈、後屈以外に足を上げづらい、正座が辛いなどの症状がある人はもしかしたら大腿直筋が硬くなってる可能性があるかもしれませんよ👀