昨日は夫の誕生日🎂


いつもなら3人の子供たちからお誕生日メッセージのLINEが届くのだけれど。


40歳近く成長した子供たちは忙しいのね。


遅くまでメッセージは届くことはなくて。


夫はこの歳で誕生日なんて嬉しくない。と言っていた。


私は裏で3人の子供たちに今日はパパの誕生日だよ。

いつもメッセージが届くのに寂しがっているよ。と連絡した。


あはは😆

そうとも知らず夫はメッセージを読んでニコニコ顔だった。良かったね。


実は母の日父の日とお誕生日は一緒に先にプレゼントされていてね。


この歳でモノはいらないし。

食事に集まって行きましょう。

と提案して決まりました。


普通にジムに行って予約してあった鰻屋に夫婦で(私の誕生日が1週間後なので一緒に)

家の近くの鰻専門店。

1品しかないから迷いがないね。


いつもは川入園という鰻屋に長年通っていたけれど。

今年の7月頃から留守電に「体調不良の為しばらくお休みします。」になっていて💦

初めてこの店に食べにきました。


やっぱり食べ慣れてる店の方がいいかなぁ。


美味しい鰻屋さん探さないとね。


横浜にあるみたい?!


食い道楽なので鰻屋さんを探す楽しみが出来ました🎵


照れ3月いっぱいで仕事を退職して7月まで旅行三昧。

8月は暑いので旅行を控えていたらヒマ😪〜。

こんなにブラブラしたことがなくて。

やることは山のようにあるのに💦なんせこの暑さ🥵

どっぷりクーラーの下でテレビをみてお尻に根っこが生えています。


で、先々週の日曜日の朝。

求人広告に家から歩いて5分。


有料老人ホームで求人してたのをとって置いた。

週2日。

13時から17時。

歩いて5分。

出来るかも?!


履歴書は職業は書き込み多すぎて無理💦

途中から省く。

趣味 ◎旅行と少し大きめな文字で記入して。

落ちる覚悟で有休有無を質問蘭に記入。

(旅行で休みたい)


面接日。


髪の毛をショートカットにして白いブラウスに紺色のパンツ(若い子の面接みたい)


質問は?


ただ一つだけ。

「旅行が趣味で年齢も年齢なので今でしょう!という時期なのですがお休みは頂けますか?」

「前もって分かれば大丈夫👌です」

「2週間でも大丈夫👌です」

私は心の中で「本当かな?!」

家に着いて夫に話したら絶対に落ちる‼️と言われて。

「受かるとは思えないよね〜。最初からお休みのことを聞いてるんだから💦」


採用されちゃったびっくり


この業界はよほど嫌われてるのね💦

大変な割には給料安い💦


高齢者がどんどん増えてるのにどうする?

もう少し給料上げないと介護者がいなくなるよぉ〜。


9月2日

私の誕生日から初出勤になりました。

大丈夫かなぁ〜。ワクワクしてくる〜。


それでは又ね照れ